imaha.txt

某理系大学の学生であるいまはが技術的に成長していくかもしれないブログ 。詳しくはご挨拶を読んでください。

かなーり時間がたってしまった&CAD

まーさかこんなに時間がたってしまうとはwww

最初のころに一日一更新位を目標にとか言ってたけどこんなに開けてしまう三日坊主精神がつらいつらいダンス

現在は1kg級(におそらく収まらない)二足歩行ロボットの設計(をしようとしている)ところであります。

 

その最初の関門となったのが使用サーボRDS3115の寸法がわからないということ。

まあ自分たちで図ればいいという話でもあるのですが、微妙に計測が面倒な形をしていたりして……。

でまあなんかどっかの親切な人が寸法上げてくれてないかなって思ってネットで調べていたらこんなものを発見しました。

grabcad.com

 

このサイト、CADデータを上げるサイトだそうで寸法測るまでもなくここにCADが存在したという……。この世は神だった。

まあいくつか足りない穴があったりするのですが、そこはどうにでもなるのでかなりありがたかったです。