imaha.txt

某理系大学の学生であるいまはが技術的に成長していくかもしれないブログ 。詳しくはご挨拶を読んでください。

CAD

f:id:imaha1213:20151022195808p:plain

前々からやりたかった台形リンクのCADを作ってみました。

作りたかった動きをしてくれなかったのが残念でしたが、思った動きをさせるのは難しいということが少しはわかりました。

f:id:imaha1213:20151022195833p:plain

ちなみにCADは動かすこともできます。

取り合えずリンク機構はこんな感じで組めばいいのかということがわかったのがよかったです。

リンク機構はヒューマノイドロボットを使うときにおそらく使うことになるものなのでここらで学べてよかったです。

 

 

明日はとりあえずサークルでロボットを解体するらしいのでそれに参加しようかと思います。

僕の所属する部隊のものではないのですがそのうち所属したいという思いがあるのと、かわさきロボットのものなので機構的にめちゃくちゃ参考になる気がするのです。

個人としてはArduinoにしゃべらせるかもしくはCでなんかを計算するプログラムを書こうかなと思います。

それではー。