imaha.txt

某理系大学の学生であるいまはが技術的に成長していくかもしれないブログ 。詳しくはご挨拶を読んでください。

Hello,world!

 

f:id:imaha1213:20151022001036p:plain

今日は、というか昨日は苦しんで覚えるC言語を読み、Hello,world!をやりました。

おそらく世界で一番有名ですべての基礎となるコードだという話ですが、まだまだ理解できている感がありません。

ちなみに今はBUMP OF CHICKENのHello,world!を聴きながらブログを更新しています。

いい曲ですよね。

とりあえずCは大学の授業と苦Cをもとに勉強しようと思っています。

プログラミング言語の文法は自然言語よりはるかに単純で、単純がゆえに受け入れられないと書いてありましたが、それと同時に現状文法以上に動詞に当たる関数の意味をつかみきれていないのが少なくとも僕が理解できない大きな要因の一つかなと思いました。

語学の基本として反復練習が大切だと思うので少なくとも一日一回はHello,world!をやらなければと思います。

でまあ、反復練習が大切な語学の一つであるArduinoをさぼってしまったんですよね今日……。

明日からまた頑張ります。

CADに関しては明日の早い時間のうちにやりたいです。