imaha.txt

某理系大学の学生であるいまはが技術的に成長していくかもしれないブログ 。詳しくはご挨拶を読んでください。

シリアル通信その2

とりあえず昨日と同じことをやってみた。

今回はシリアル通信も含めて写経で成功。

やったね。

続いてシリアル通信を用いてオンオフをするコードを改良し、そこに10秒間点滅を繰り返すという動作を加えたコードを写経。

これも成功。

よっしゃと思い最後にCでhello,world!って打ってやって終わろうと思ったらvisual studioがライセンス切れとか言い始めた。

学生ライセンスなのでそんなすぐ切れるわけないと思うのだけど、切れてた。

つらい。

ライセンスを更新できないかと思ったけどなんこできそうにないのでとりあえず泣く泣くアンインストール。

もう一回dream sparkからインストールし直します。

完全にやる気を削がれたので、とりあえずここまで書いておきます。

もしかしたらまだ何かやるかもしれませんが、それは明日のブログ更新分とします。

三日坊主の予感がビンビンにしますが、頑張れたらいいなーなんて。

それではー。