imaha.txt

某理系大学の学生であるいまはが技術的に成長していくかもしれないブログ 。詳しくはご挨拶を読んでください。

ArduinoのLチカとシリアル通信

某サイト様にあったコードを写経させてもらってArduinoでLチカとシリアル通信によるLEDのオンオフをやってみました。

ここら辺は結構前に一回先輩に教えていただいたのですが完全に忘れているのでやり直してみました。

Lチカに関しては特に問題なく成功。

3秒ごとにLEDがオンオフを繰り返すようにできました。

続いてシリアル通信。

シリアル通信は写経してコンパイルしたらコンパイルエラーを起こしました。

なんかの文字を間違えたのと{}がうまくくくれていなかった模様。

仕方ないのでコピペをさせてもらうい動くことを確認して終了。

感想としては完全に忘れているなあという……。

先輩教えていただいたのにすみません泣

前途多難です。

とりあえず明日もこのコードを書いてみようかと思います。

明日はそれに加えてCでhello,world!をやるかCADで台形リンクを組んでみようと思います。

それではこの辺で。