imaha.txt

某理系大学の学生であるいまはが技術的に成長していくかもしれないブログ 。詳しくはご挨拶を読んでください。

ご挨拶

某理系大学の学生のいまはと申します。

僕は大学でいわゆる技術系のロボットなどを作るサークルに所属しているのですが、正直何もできていないというのが現実です。

理由はいろいろあるといえばあるのですが、結局は自分のやる気のなさが原因でした。

そこで、毎日何かしらの成果を上げそれをブログに記録すればスキルを磨く上でののモチベーションになるかもしれないと思いこのブログをはじめることにしてみました。

正直いつまで続くかわかりません。三日坊主になる可能性が非常に高いです。

まあそんな不安定なブログです。

しかしながら、三日坊主になってしまっては目的のスキルアップのモチベーションとしての役割を果たせません。

なのでできるだけ三日坊主にならないように次のことを心がけようと思います。

1.なるべく毎日何かしらの道具を触るようにする。

2.道具を触ったならば短い文章でも更新する。

3.もし更新が滞っても気にせず再開する。

まあこんな感じで続けていけたらと思います。

よろしくお願いします。